極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > 『最後は自分自身なり』

『最後は自分自身なり』

2018-07-22

 

 

 

虎の穴西条道場チャンピオン志願稽古に

松山組から6人が参戦!!

 

稽古で感じたことは

ゆとあは、リズムとパターンが一緒なので変化をつけたらもっとよくなるね。

裕浩は、基本稽古の意識をあげ質をもっと上げること

もとなりは、前蹴りはうまいけど突きがないからこわくない!!

らいとは、どんな組手がしたいのか?今度ゆっくり話しましょう‼︎(笑)

りきは初参加でしたがガンバったたと思います。りきは強くなるね。

泰斗は強い先輩相手に最後まで倒されず戦ったのは成長の証!!

佑成は この日のMVPでした。まだまだですがかなり強くなったと感じます。

6年生組ふたりは まだまだ気持ちが弱いね!!

小学生のリーダーだけにがんばってほしいです!

ゆいらは、まだ白帯ですががんばったね!全日本級になる予感…

無我は、メンタル次第やね!!先日みたいな動きができれば全日本チャンピオンです。

廉大は、ケガもありやりにくさもあったと思いますが、パンチの技術は上がってると思います。しっかりイメージトレーニングを忘れず!

 

 

image1 8

 

いくら極真の道着を着ても

いくら極真カラテの道場に通っても

いくら先生の言葉に『押忍』と返事しても

いくらもがき苦しい稽古をしても

 

『最強の敵は己なり』 の言葉の如く

 

『最後は自分自身なり』

 

 

 

 

 

極真虎の穴西条道場

松本誠二

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.