極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > 『強くなるのは決っして一人の力じゃない』

『強くなるのは決っして一人の力じゃない』

2019-02-13

愛媛 極真空手

 

極真空手 虎の穴西条道場

 


強くなりたいから』空手を始める。

 

 

『継続は力なり』という言葉がありますが

本気で強くなりたいからこそ続けられる。

 

 

『強くなりたい』その先にある『何か』

あるからこそ続けられる。

強くなりたいヤツが集まる

極真空手虎の穴西条道場

 


道場生たちの目がだんだん変わっていき

我々指導者の目が変わっていき

親御さんや家族の目が変わっていき

みんなの目が変わっていくそんな空手の道場

『極真空手の西条道場は、

なんか厳しい言うて聞いたけんうちの子は

ちがう空手習わしたんよ…』と

他の親御さんたちからよく聞く言葉です。

西条市にもいろんなすばらしい空手の道場があります。

そしてそこには、すばらし先生たちがいらっしゃいます。

どこで空手を習うのかは、

自分自身の決断であり

保護者のみなさんの覚悟だと思います。

どこの道場に通ってもどこで指導されても

ようは強くなりたいと思う自分自身の意識ひとつ

大きく変わっていきます。

武道である極真空手道

空手の修行を通じて〇〇◯に気づき

人にに対する◯◯◯に気づき

孝を原点に他を益する。

 


そこには、

極真空手の在り方

道場の先生の考え方や指導者の技量・器

そして 家族の絆・保護者同志の絆・仲間の絆 

大事だと考えます。

 

 

 

『強くなるのは決っして一人の力じゃない』

『親が変われば子供が変わる。』

 


『人生は、一生修行』

それは、空手に通う子供も保護者も一緒だと思います。

 

 

 

 

※松本先生のひとりごとでした。

愛媛 極真空手 西条道場

松本誠二

 

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.