極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > 素敵な価値の見つけ方

素敵な価値の見つけ方

2019-04-27

空手 愛媛 

カラテ 愛媛

 

 

 

 

「試合があると聞いたんですが?」

「うちの子も出たほうがいいですかね?」と

よく保護者の方から相談されます。

 

 

出たほうがいいのか?

出ないほうがいいのか?

と言われれば、

「もちろん出たほうがいいです。」

自信を持って答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら それ相応の価値 があるからです。

成功も失敗(勝ち負け)も

挑戦するからこその体験であり

今の現状のままなにも行動しなかったり

挑戦しなければ 何の成長もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの子供たちには 

長い人生いろんなこと が待ち構えています

時には自信を無くしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな先の未来に起こりうる壁を

乗り越える力を養うためにも

成功も失敗(勝ち負け)も経験し

悔しさやうれしさを何度も味わい

その 経験から生まれる感動 こそ

今後の子供たちの自信になり

今後の成長につながるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合に出る意味や価値

 

それは 

親子でその目標に向かい

経験することで見つかるもの です。

 

 

 

これからも

カラテを通じて

素敵な価値を見つけてほしい ですね。

 

 

 

そして

これからも

挑戦から逃げない子供たち

を育てます。

 

 

 

 

 

 

 

カラテ 愛媛極真

松本

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.