極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > カラテ=教育=子育て

カラテ=教育=子育て

2019-05-28

愛媛でカラテをはじめたい

 

 

 

 

最近 極真虎の穴西条道場に

体験入会で稽古する子供たちが増えてきました。

いやぁ~うれしいですね。

 

 

こんにちは

極真虎の穴西条道場の松本です。

 

 

体験稽古に参加する子供たちのほとんどが

稽古が始まると後ろのお父さんお母さんを

チラチラみたり並んでも後ろに走ってやめたり

ぐずりだしたりします。

 

今すごくかっこよく見える

西条道場の先輩たちも入会当時はそんな感じでした。

 

 

 

子供にカラテを習わせたい

 

 

 

でも稽古がだんだん進んでいくと

まわりの先輩のサポートもあり前に集中してきます。

 

 

お父さんお母さんが教育の場として

虎の穴西条道場を選んでいただき

子供たちに願う事は 『自立』

 

 

愛媛で極真カラテを習わせたい

 

 

教育の場を虎の穴西条道場に置き

子供たちを強く『自立』させたい

そんな思いが後ろで見学してる

親御さんからは伝わってきます。

 

 

 

空手の道場での体験稽古

小さなことかもしれませんが

稽古が始まると後ろのお父さんお母さんを

チラチラみたり並んでも後ろに走ってやめたり

ぐずりだしたりしてた子供たちがいつしか

前を向き一生懸命突いたり蹴ったりするようになる。

 

 

 

 

その姿こそ向上心の芽生えであり『自立』のはじまり

 

 

 

カラテで子供を強くさせたい

 

 

 

今後も教育の場を幹に 

お父さんお母さんの期待に応えられるよう

子供たちの指導をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

極真虎の穴西条道場

松本誠二

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.