極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > 昇段審査に向けモーチャージ

昇段審査に向けモーチャージ

2020-05-29

 

忘れてはいけないのが

「極真空手の黒帯は、とって終わりではなく

黒帯をとってそれからが本当の修行のスタート」とよく言われます。

 

こんにちは。

極真カラテ西条道場の松本です。

 

極真カラテの黒帯は、後輩たちの憧れでもあり

極真西条道場の黒帯になるために歴代の先輩たちは、

前々から目標を立て日々自分を磨き、極真西条道場の黒帯の威厳を守るため

必死で稽古に臨み後輩たちの自分が手本となるような稽古や行動をしてきました。

それが極真愛媛虎の穴西条道場の伝統です。

 

黒帯になり後輩たちの前に立ち指導やいろんな注意をするためには、

常に道場生の手本となれるように、日々の稽古を怠らずに臨まなければなりません。

また黒帯として常にまわりに気を配り、的確なアドバイスもしなくてはいけません。

 

だからこそ昇段までの今こそ自分の稽古への意識の変化や道場での後輩に対する指導の意識など

も今まで以上に気を引き締めないといけませんね。

 

 

今年は3名の茶帯が黒帯に挑戦する予定です。

しっかりとした準備をして極真虎の穴西条道場らしい審査内容で合格してもらいたいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県西条市の子供の心を強くする空手の道場

『子供は変わる。』

極真空手 愛媛西条道場

松本誠二

【Instagram】>>@seiji_matsumoto39

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.