極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > 第49回 全日本空手道選手権大会

第49回 全日本空手道選手権大会

2017-11-05

 

こんにちは。

極真愛媛西条道場の松本です。

3日・4日 東京で行われた 

極真 全日本空手道選手権大会から帰ってきました。

 

 

IMG_6291

(やっぱり東京体育館に来ると何かはちがいますね。)

 

IMG_6300

(今回からまた新たなルール変更が・・・)

 

 

 

とにかく選手は 

今までの極真の試合とは明らかにちがう試合内容が多く

新ルールに対応してる選手が勝ち上がってる気がしました。

 

 

ロシアのアショット・ザリアン選手も新ルールに戸惑ってた感がありましたね。

 

 

IMG_6294

 

 

 

二日目に残ったベスト32の選手の平均年齢が 22.9歳

さすが極真!!!

若い世代の成長や強さがうかがえ目立った大会でした。

 

IMG_6295

 

 

 

 

決勝は 昨年王者の鎌田選手と高橋祐太選手

試合は 再々延長へ・・・

終了の太鼓残り5秒・・・・前

 

 

 

 

 

鎌田選手の後ろ蹴りに高橋選手の前蹴りが・・・入り

鎌田選手転倒!!

高橋選手技ありを奪い見事初優勝に輝きました。

 

 

 

IMG_6303

(涙の初優勝インタビュー)

 

 

 

時代はどんどん変化していってますが

極真カラテも時代と共に進化しています。

 

 

 

 

 

温故知新

 

古きを知り新しきを創造する最高峰の戦い

 

 

 

 

 

 

これからの極真カラテに注目してください。

 

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.