極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > 親が変われば子供は強くなる。

親が変われば子供は強くなる。

2021-02-28

 

今日の題『親が変われば子供は強くなる。』

 

「どういうこと?」と思われた保護者の方も多いんじゃないでしょうか?

空手に限らずサッカーや野球またスポーツに限らず学習塾やそろばん・習字など

せっかく習い事をしてるんだから我が子には「強くなって欲しい。」

「うまくなってほしい。」「できるようになってほしい。」という親心は

みなさんお持ちだと思います。

 

こんにちは。

極真空手愛媛西条道場の松本です。

 

30年以上空手の指導をして感じることは、

空手に限らず習い事ずべてにおいても共通することだと思いますが、

子供達が成長していく基本というのは、

『親がどれだけの子供たちに向き合い時間や手間を費やしたのか?』で決まってきます。

 

極真空手西条道場の保護者の方にもお願いですが

まずは稽古後『今日はどうだった?』『何ができた?』と子供達との会話が必ず大事で

その会話の中で頑張ったことに対する評価(褒める)をすることを忘れないでほしいですね。

 

さらにお家での食事ですが、空手の稽古は全身をフルに使い筋肉をフルに使うため

毎日の『食べる。』という体つくりのサポートはかなり重要になります。

毎日忙しい保護者の皆さんは、『なんでもお腹いっぱい…』という考えが楽ですが、

子供達にはタンパク質やアミノ酸などバランスのいい食事は、

今から成長していく子供たちにとってかなり重要になりますね。

 

 

 

親が変われば子供は強くなる。

 

偉そうなことを書きましたが、西条道場の稽古だけでは子供達は強くなりません。

我が子の一番のファンは、お父さんお母さんのはずですから・・・

 

 

 

極真虎の穴西条道場

松本誠二

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.