極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

大阪からの声

2022-04-29

愛媛県空手道選手権大会まで残り10日…

挑戦する選手のみんな準備はできてますか??

今日からGW突入で目の前の愛媛大会に対する意識も薄れると思いますが、

選手は怪我をしないようにしてもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。極真会館西条道場松本です。

先日、大阪にいる廉大先輩から『愛媛大会お手伝い出来ます。』とうれしい連絡が来ました。

さすが,後輩思いの廉大先輩ですね。

ありがとう廉大!!

 

みんなカラテを始めるきっかけは、『強くなりたい。』というただただ単純な気持ちからですが

いざ入門すると『どうせ始めたならとりあえず黒帯を!』という一つの目標が子供や保護者にもでき

『自分のために』はもちろん『親のために』も頑張る…みたいな風潮が出てきます。

 

愛媛県の中でも西条道場は極真の黒帯を取得した者は、おそらく県内トップクラスだと思います。

 

でも『途中黒帯も取らずに挫折する』道場生もいれば、

『黒帯を取ったら稽古にこず終わり』のような道場生も正直います。

 

みんな自分や家族の時間を削って『道場のために…』とか『後輩のために…』と思う先輩たちは

悲しいかな少ないですね。

しかしそんな中でも西条n後輩たちのために自分の時間を作って稽古に来てくれるの先輩たちにはホンマに頭が下がりますね

 

 

ありがとうみんな!!

 

 

愛媛大会西条道場みんなで戦いましょう!!

 

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.