極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

ゴールデンエイジ

2023-11-29

11月も29日と30日と今日明日の二日間となりました。

ホント時間が経つのは『あっ』という間ですね。

 

 

こんにちは。極真カラテ西条道場の松本です。

 

 

さてさてみなさん【ゴールデンエイジ】という言葉

聞いたことがありますか?

 

 

【ゴールデンエイジ】とは

子供の運動能力が著しく発達する時期のことです。

 

 

個人差もありますが、5歳~12歳(年長~小学6年生)の期間。

体の動かし方、動作、技術を短時間で覚えることができる時期

一生に一度だけの貴重な年代を【ゴールデンエイジ】と呼びます。

 

 

カラテの指導をしててもこの【ゴールデンエイジ】が

すごく感じることがあります。(笑)

 

 

西条道場は、今・・・6年生の先輩がいないので少年部のリーダーは

小学5年生で緑帯の『丞太郎』と『凛玖』の二人です。

 

 

昨日の稽古でも感じましたが

二人ともここ最近でかなり変わった気がします。(まだまだですが…笑)

 

 

 

西条道場での小学5年生は、

次なる西条道場のリーダーになる育成の1年です。

 

来年最高学年になり 6年生という先輩の自覚やリーダーとしてのスキルなど

いろんなことを身につける絶好の準備期間ともいえますね。

 

 

 

 

そんな5年生でもある丞太郎と凛玖の二人

これからもどんどん磨きがかかり

今後もたのもしい立派な西条道場の少年部のリーダーとして

成長してくれると思っています。

 

 

そしてそんな二人を見て育つ今の4年生の後輩たちもまた

立派なリーダーになるにちがいありません。

 

 

極真カラテ西条道場は、そんな先輩たちが多く育っていった

伝統ある空手の道場なんです。

 

 

 

 

 

 

※体験稽古しませんか?

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.