極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

強い相手と戦う

2017-09-08

自分より強い相手と戦うのは 武道の醍醐味です。

 

 

20170908-100602.jpg

 

 

 

 

自分よりも強い相手と戦うときに生まれてくるのが弱い自分の心・・・

 

 

効かされたら・・・倒されたらどうしょうか?

ボコボコにされたらはすかしい…

めちゃ強いけんなんもできんだろなぁ~!

 

 

こんなマイナス思考な弱い気持ちになっては絶対に勝つことはできません。

 

 

 

 

20170908-100611.jpg

 

 

 

なぜ ビビって しますのか??

弱い相手ならビビらないのはなんでか?

 

それは自分にしかわかりません。

 

 

戦う前からマイナス思考に考えがちになるのはやはりメンタルの弱さ…です。

 

 

常にプラス思考でどうすれば勝てるか?

を考え勝つイメージを立てるトレーニングが大事です。

 

 

こないだ稽古した技を試してみる。

今の自分がどれだけ通用するか全力で立ち向かってみる。 

気合いでは負けない!”

・・・と思う事!!

 

 

空手の技の稽古も大事ですが

プラス思考の習慣をイメージトレーニングし脳を鍛えることも大事です。

 

 

20170908-100618.jpg

 

 

 

最強の敵は己なり

 

最終的に必要なのは 技ではなく 覚悟

 

 

 

 

 

 

極真空手愛媛支部 虎の穴西条道場

松本誠二

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.