極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > 大人が変われば子供は変わる

大人が変われば子供は変わる

2018-06-05

 

極真空手愛媛支部西条道場の松本です。

 

 

西条道場のキャッチコピーの一つに

『子どはが変わる』という言葉があります。

 

 

 

こんなアンケートがありました。

世界中の子ども達のアンケート調査の中に

『あなたは大人を尊敬していますか?』

という質問をしてみました。

image1 4

みなさん・・・

世界一大人を尊敬している国は どこだと思いますか?

第一位は『韓国』です。

 

韓国の子ども達は、なんと『85%』が大人を尊敬していると答えたそうです。

 

さてさて我が日本は何番目でしょう??

何番だと思いますか?

 

アンケー トを行われた世界20数ヵ国の中で、日本はなんと、

ダントツに一番低く『24%』しか大人を尊敬していると答えなかったそうです。

 

 

『日本が世界一大人を尊敬していない国………。』

・・・・・マジです!!(苦笑)

 

 

大人たちは『最近の子供は・・・』というのをよく聞きます。

もし子どもたちが元気がないとしたら・・・

今の子どものほとんどが夢がわからないとしたら

それは全て我々大人の責任かもしれませんね。

 

 

『大人が変われば子どもが変わる。
子どもが変わ れば夫婦が変わる。』

 

 

空手のご家族を見てきてよく思います。

 

image1 4

 

子どもは純粋 です。

子どもは大人たちが楽しそうに仕事している姿を見ると

それが夢に出てくるそうです。

 

だって子どもたちは みんな純粋ですから・・・

子ども達が憧れるかっこいい大人になるには 

大人たちがめっちゃ輝くことです。

 

我々が輝けば子どもたちが輝く。

 

 

 

何気ない習慣が子どもの夢を壊す。

何気ない一言が子どもの夢を壊す。

 

 

 

 

 

 

極真愛媛西条道場

松本

 

 

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.