極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > 行動(稽古)あるのみ

行動(稽古)あるのみ

2019-02-06

 

愛媛 極真空手

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい人だって行動しなければ神は味方してくれないよ。

第一、勉強したって行動しないのなら勉強する必要はない。

車もガソリンを入れるのは走るため…

走る気ないのにガソリン入れてどうする?

勉強すると頭がよくなり頭がよくなって一体何に挑戦するの?

頭の中の情報が増えても行動しないとガソリンと一緒でこぼれる。

 

なぜ人は勉強し頭に入れるのかは

その知識を持って、みんなの欲に立つ行動をして

新しい社会を切り開く…そのためにやるんです。

 

by 斎藤一人

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

行動があってこそ結果があり成長がある。

行動こそ真実!

目標を決め『何かを成し遂げたい』『何かを得たい』

そう思うのなら 行動+スピード

 

行動している人にしか、結果も成長もありません。

逆にいうなら結果を出したいのなら行動あるのみ!!です。

 

 

空手でいう行動って???

稽古はもちろん審査・大会・合宿など

とにかくガンガンいろんな行動と経験をすること!!

 

そして

『大事なことは根拠のない自信を持つこと』です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「成功者になるために一番大切なものは、

自分にもできるという信念である。

思いきって事に当たらない限り、決して名声も成功も得られない」

 

by ジェーム  ギボンズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『松本先生のひとり言シリーズ』でした。

 

 

 

 

子供は変わる

愛媛 極真 虎の穴西条道場

松本

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.