極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

継続は力なり

2019-07-19

空手をはじめたいけどどこの道場がいいの? 愛媛

 

 

 

 

『空手を始めたい。』

という理由はみなさん十人十色です。

 

『うち子も空手を習わそうかな。』

という保護者のみなさんの理由も十人十色です。

 

 

でも始める理由はみなさんさまざまですが

始める前の不安や悩みはみなさん一緒 です。

 

 

『続けれるかな・・・・?』

『稽古についていけるかな・・・・?』

というみなさん同じ不安や悩みを抱えています。

 

 

 

 

 

 

 

続けられない理由の一つは 

周りの目を気にする事

みんなでできてるのに自分だけできていない。

 

 

「ついていけない…」=「おもしろくない」

出来ないことを理由に続けられない子は

まわりの眼や自分の気分だけで

やる気が稽古に見られないのが現状です。。

 

 

道場には先輩と後輩たちがいます。

その中で稽古を進めていくには

「初心者や白帯にあわせる。」というのもではありません。

 

 

 

(もちろん帯別に分かれての稽古…白帯だけの稽古もあります。)

 

 

 

もちろん初心者の子や白帯はついてこれない場合がほとんどですが

先輩たちもみんな最初は同じ感じでした。

 

 

出来ない子ややりたくない子は

「ぼくはやりたいけど・・・まわりが・・・」と

何かのせいにしてしまいます。

 

 

空手は弱い自分との戦いです。

「初心忘れず」といいますが

習い始めた時の意識を思い出してほしいですね。

 

 

 

 

 

継続とは力なり

 

継続とは弱い自分との戦いです。

 

 

 

 

 

 

愛媛 極真カラテ 西条道場

松本誠二

 

 

 

 

 

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.