極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

2021年 稽古納め

2021-12-24

メリークリスマス!!!

今年もはや一週間となりましたね!

今日はクリスマス・・・みなさんにもサンタさんが来ますように・・・

 

 

 

さてさて23日は、西条道場の2021年の稽古納めでした。

今年もコロナ禍で稽古の制限や試合の延期や中止などいろいろありましたが、

みんなかなり成長できた一年でした。

 

 

 

 

そんな稽古納めは毎年恒例の少年部も女子部も一般部もみんなで1000本突き・蹴りの基本締め!!!

これが、極真空手愛媛西条道場流の昔からの締め方です。

 

そして稽古の後は、道場生ひとひとり一年間の反省と来年の目標の発表です。

 

 

 

 

夢や目標ってみんなの前で口に出して言うからこそ意味があるんだと思います。

『自信』って漢字も『自分の事を人に言う』って書きますが

人に話すからこそ自信に変わって行くんだと思います。

 

そして最後はこれまた恒例の『親子で大掃除!!!!』

 

 

 

 

これも昔からの伝統なんですが、西条道場は保護者のみなさんも子供たちと一緒に

1年間お世話になった道場を隅から隅まで掃除してくれます。

『親が変われば子供は変わる』と言いますが、これは、子供たちもうれしいはずですね。

本当に頭が下がります。ありがとうございます。

 

 

極真西条道場の2021年の稽古は、終わり残すところ最後の親睦会のみとなりました。

今年のMVPは一体誰の手に・・・

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.