極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > チャンスは自分でつかめ!!

チャンスは自分でつかめ!!

2017-07-25

 

夏休みという事もあり昨日は 

 

月曜日でしたが選手稽古を行いました。

 

 

20170725-184115.jpg

 

 

 

 

昨日の道場での稽古中に ふと思いました。
 
 
極真会館の試合の数は多くあります…
 
 
いわゆる実戦、本番の場がたくさんありますね。
 
 
 
 
大会でいい結果を残したいと思うからこそ手を抜かず
 
 
普段の稽古を一生懸命頑張るわけですが
 
 
なかなか結果が出ない時もあります。
 
 
 
20170725-184123.jpg
 
 
 
 
 
 
例えば
 
 
試合で当たる相手のレベルが高くて、
 
 
今の実力では現実的に差があるので
 
 
試合で空回りしてしまうこともたまには あると思います。
 
 
 
 
 
 
でも虎の穴西条道場の選手稽古で仲間と汗をかき 
 
 
道場での苦しいもがき稽古や組手から逃げなければ
 
 
必然的に大会での成績は良くなってくると思います。
 
 
 
 
 
 
 
20170725-184134.jpg
 
 
 
 
 
あたりまえなことなんですが 
 
 
ひとつひとつ強くなってきてる最近の子供たちを見てると
 
 
そう感じます。
 
 
 
 
 
 
 
極真祭(全日本大会)は 極真青少年の最高峰の大会です。
 
 
 
でも今回みんなやれそうです。
 
 
 
虎の穴西条道場の仲間の力で みんな勝ちます。
 
 
 
 
 
 
20170725-184144.jpg
 
 
 
 
 
 
虎の穴西条道場の先輩たちの
 
 
『努力は裏切らない!』を
 
 
今の先輩たちが受け継いでほしいと思います。
 
 
 
 
 
 
夏休み・・・個々にも稽古はメチャクチャ出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20170725-184151.jpg

 

 

 

 

 

 

チャンスは自分でつかめ!!

 

 

 

 

 

極真愛媛西条

 

松本

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.