極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > うちの子センスがないんですが…

うちの子センスがないんですが…

2020-05-25

 

最近極真空手西条道場でカラテを始める子が多くなってきました。

入門理由はそれぞれ違いがありますが、一番多いのが紹介です。

またHPのブログを読まれて入門してくださった方もいらっしゃいます。

ほんまうれしいですね。何事も継続は力なりです。

ありがとうございます。

 

入門が決まりよくお母さんから言われるのが

『うちの子何やってもセンスがないんですが大丈夫ですか?』という言葉…

 

 

センスや運動神経は、子供によって個人差があります。

指導して感じることは

空手を始めるにあたってセンスや運動神経がズバ抜けてることではなく

空手に対する『がむしゃらさ』が大事なんじゃないのかな!って思います。

 

試合の結果や組手を見れば子供たちの『強くなった変化』は

保護者の皆さんも感じると思いますが

日々の心や取り組む姿勢や意識の『成長』や『進化』は

なかなか感じることはできないと思います。。

でも我々指導者は日々の稽古を見てるとその『成長』や『進化』を感じます。

 

 

それは決してセンスがいいからではなく

日々の『がむしゃらさ』の継続だと思います。

 

 

空手はじめてみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県西条市の子供を強くする空手の道場

『子供は変わる。』

極真空手 愛媛西条道場

松本誠二

 

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.