極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > カラテは野球を上回る人気

カラテは野球を上回る人気

2019-06-01

子供に空手を習わせたい

 

 

 

極真を愛するみなさんこんにちは。

極真虎の穴西条道場の松本です。

 

 

今日からいよいよ6月突入です。

ホント時間が経つのが早いですね。

 

 

さてさて 『空手や柔道などの武道を習う子が増えている。』

という記事を読みました。

虎の穴西条道場も最近入会者や体験稽古に参加する子供たちが

かなり増えてますね。

 

 

 

 

(何十年と続く金曜選手特別稽古)

 

 

子供に礼儀作法を教えたい

 

 

 

自分も極真カラテをはじめてもう33年になりますが

空手を始めたきっかけは、

子供のころ憬れたタイガーマスクや仮面ライダーのヒーローのように

ただただかっこよく強くなりたいとあこがれだったと思います。

 

 

 

最近入会して来る子供たちは、親御さんが

わが子の『精神面のメンタルや礼儀作法を磨かせたい』

という将来を思う気持ちがみなさんほとんどだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

(強くなりたいと志の高い子供たちの集まる金曜稽古)

 

 

 

 

子供を空手に通わせ精神を鍛えたい

 

 

 

武道に通う子供たちが増えた理由は

『習い事の種類が増え組み合わせが多様化している傾向にある。』

といいます。

実際虎の穴西条道場に通う少年部のほとんどが

2つ以上(スポーツ)の習い事をしてますね。

 

 

 

実は先日から私の孫たちも

虎の穴西条道場に体験稽古に参加してます。(笑)

 

 

 

 

一緒に極真カラテはじめませんか!

 

 

 

 

極真空手愛媛西条

松本誠二

s

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.