極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真カラテ西条道場

2024-02-14

 

極真カラテ西条道場は虎の穴西条道場ともいいます。

そんな西条道場では、少年部・女子部・一般部と

みんな日々の稽古で『弱い自分』と戦ってます。

 

極真カラテは武道空手です。

武道とは『心身を鍛え技を磨く稽古を通じて人格の完成をめざす』こと

 

 

もちろん礼節を重んじ『心技体』を鍛えることは大事ですが

その武道の中でも我々極真カラテの大込みはやっぱり組手

 

 

西条道場の稽古は『武道とは。。。』はもちろん

組手の『強さ』も意識して稽古しています。

 

 

空手に限らず すべての動きは

脳からの指示で動いています。

いくらいい本を読んだりSNSを見て勉強しても

その学んだことを言葉で発したりノートにまとめたりしないと

すぐ忘れるし何も覚えていないのが人の現状です。

 

 

空手の先生の言葉を聞いただけでは何も変わりませんよね。

そうなんです。

『五感』を使わないと何も変わらない。

 

 

要は、『頭』を使かって

手足や体を動かさないと強くなれない!! 



ちゅうことですね。



これは、毎回指導でもしつこく言ってます。(笑)











みんながやってる 

あたりまえのことをあたりまえにでき



そのあたりまえがまわりのみんなより 

ちょっとだけできるようになる。

 

 

 

それには、しつかり五感を働かすことですね。









『よく学び! よく遊び! よく稽古する!』

 

 

 











勉強を徹底的にやり



遊ぶ時は思いっきり遊んで

そして、真剣に本気の稽古をする。

 











そんなヤツが 



本物の強さを持ったヤツになる。












































TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.