極真会館 愛媛支部西条道場

極真空手 愛媛支部西条道場の公式HP。日本トップクラスの指導者が指導します。

極真会館 愛媛支部西条道場 > 絆ブログ > お休みに入る前の木曜稽古

お休みに入る前の木曜稽古

2017-08-14

 

 

 

極真祭(青少年全日本大会)が8月20日に京都で行われ

 

9月3日には香川県大会が開催されます。

 

 

 

 

20170811-082019.jpg

 

 

 

 

極真西条道場のオレンジ組の3人衆!! 

 

みんな小学2年生の同級生 でもある ゆとあ・ゆうひろ・ひろたかの3人!!

 

いい意味でライバルです。

 

今回香川大会に挑戦する ゆとあゆうひろ の2人・・・

 

特にゆとあの意識がかなり上がってきてますね。

 

 

20170811-082023.jpg

 

 

 

 

聞くところによると稽古日以外も家で 猛稽古してるとか・・・

 

この日も稽古1時間前に来て自主トレ!!

 

体も小さいだけに人の何倍も稽古が必要なだけにさすがやりますね。

 

試合にかける意識…強くなりたいという意識が伝わりますね。

 

 

20170811-082032.jpg

 

 

 

香川の大会には出ませんが ひろたかも負けじと頑張りました。

 

同級生がいるってことは お互いが刺激になり・・・そして刺激しあい 

 

本当にいい関係だと思います。

 

 

 

20170811-082047.jpg

 

 

 

 

西条道場の子供たちは 比較的小さな子が多いため 

 

人の何倍も稽古しなければ勝てませんし強くなりません。

 

稽古から逃げず早く先輩たちに追いつけるようにしっかり続けてもらいたいですね。

 

 

 

20170811-082052.jpg

 

 

 

 

それからもう一人の同級生 ゆうひろ・・・

 

ご飯の食べ過ぎとこの日の暑さで 開始早々稽古から脱落でしたが

 

香川大会まで時間がないだけに 残念です。

 

 

 

 

20170811-082115.jpg

 

 

でも前回 

 

準優勝の実力があるだけに残り2週間で仕上げてくると思います。

 

 

 

 

 

極真西条オレンジ3人衆!!

 

今回の試合もそうですが今後が楽しみですね。

 

 

 

 

 

極真会館愛媛支部西条道場

 

松本誠二

TEL : 0897-53-1743

〒793-0042 愛媛県西条市喜多川803-5

Copyright © 極真会館 本部直轄西条道場. All Rights Reserved.